takumafukuyoのブログ

その日の感じた事を記します!思い出日記帳

密度と質感

 

 

現在の自分のコンディションは

171㎝で75キロです。

f:id:takumafukuyo:20190706232623j:image

 

写真で見るとこのような感じ…。

 

これは写真なのでかなりボヤけて見えますが、実際はもう少し血管も体のキレもあると思います…笑

 

 

 

自分がボディメイクをする上で大切にしていることは、「筋肉の密度と質感」です。

 

 

難しい表現ですが、簡単に言うと1つ1つの筋肉がしっかり丸く型取れていて、皮膚感が薄く体のキレが分かる感じです。

 

 

体が大きい!!と言われている人でも良くいるのが、皮膚が分厚くて、筋肉の境目が分からないような、俗に言うムチムチしている体…。

 

 

自分はそのような体に憧れはありません!

 

 

でも競技なのでそのような肉体が必要で意図して造っているのであれば素晴らしい事だと思います!

 

 

 

質感と密度がしっかりした体を作るには、トレーニングや食事にいくつかコツがあります。

 

 

このコツはまぁ内緒🤫

 

 

 

マーベルヒーローのような体に憧れるので目指して頑張ります!