takumafukuyoのブログ

その日の感じた事を記します!思い出日記帳

スポルテック

 

 

今日は東京テレポートの青海展示場で開催されているスポーツ企業やメディアの祭典スポルテックに行ってきました!

 

3日間行っていて今日が最終日!

 

 

毎年色々な企業やフィットネス界の著名人が集うスポルテック。

 

なぜこの最終日を選んだのかというと、最終日には「スポルテックカップ」というメンズフィジークの大会が行われます。

 

 

 

 

この大会が何より凄い。

昨年度の日本の優秀な選手の中で無差別級で行われる唯一のコンテスト!

 

身長別で行われる9月のオールジャパンとは違い、出場規定も厳しく、且つ無差別…。

 

 

 

 

これがどうしても観戦したくて行ってきました!!

 

 

まぁ結果から言いますと、あまりのレベルの高さに愕然としました…笑

 

 

 

ファイナルに残った6人はみんな凄まじい体のサイズ。

 

サイズはそこまで重視されないと思っていたJBBFのフィジーク とは思えないほどのサイズ感でした。笑

 

 

まぁファイナルに残っている6人中5人が20終盤〜30代の選手の方々!

 

 

筋トレは歴が大切と言いますが、10年後自分があのようになれるのかと問われると、微妙です…笑

 

 

負けないように頑張ります!!

 

20代半ばで決勝に残っていた澤原さんは本当に爽やかでフィジーク!って感じで1番カッコよかった😂

 

 

 

実況がいつもアドバイスや色々優しく教えてくださる世界チャンピオンの寺島さんで終わった後挨拶できてよかった!!

 

 

 

 

かなり刺激をもらったので本当に頑張ろうと思います…笑