takumafukuyoのブログ

その日の感じた事を記します!思い出日記帳

スクワット

 

 

今日は脚のトレーニングでした!

場所は学校のトレーニングルームにて!

 

 

 

1スクワット

2レッグプレス

3レッグEX

4デッドリフト

5プローンレッグカール

 

時間は1時間50分

 

 

今日は1種目のスクワットが納得がいかず10セット行いました。

アップを含めると14セット…笑

 

 

BIG3や1種目に納得がいかないととことん納得いくまでやり込みます。

 

今日の納得の行かない理由は集中力。

個人的にここが欠けているのがトレーニングにおいて一番良くないと思います。

 

 

その日のコンディションで重さが持てなかったり、レップが落ちるのはある程度しょうがない。その後に原因を明確にすればOKだと思っています。

 

 

集中に関しては誰でもいつでも出来る事。

ここを疎かにしてはいけません!

 

 

今日に関しては初めの方が本当にひどかった。周りの音や雰囲気がやたら頭に入ってしまう。

 

 

 

無理矢理トレーニング中に嫌いなイヤホンをしてずっとイメージトレーニングをしていました。笑

 

 

お陰で4セット目辺りからいつも通りの集中ができました!

 

 

スクワットやり過ぎて脚が熱すぎる…笑

 

 

 

 

明日起きるのが怖いです…笑