takumafukuyoのブログ

その日の感じた事を記します!思い出日記帳

カタカタカタ

 

 

今日はGG八王子で肩のトレーニング!

 

 

1ダンベルショルダープレス

2オーバーヘッドプレス

3サイドレイズ

4ケーブルアップライトロウ

5ダンベルリアデルト

6ライイングリアデルト

 

7ディップス

 

かなり頻繁に褒めていただく事が多い肩のトレーニング!

 

昔から発達の良い部位でしたが、得意という訳ではなく「何をしても肩に効いてしまう」という感じでした。

プレスすればレイズすればとりあえず肩に入るという感じ。笑

 

 

そんな感じで去年までトレーニングしていましたが、去年日本トップのフィジーク 選手のパーソナルを受け、肩のトレーニングを解剖の点から狙いかたまでしっかり教えて頂き、その種目がなぜ必要か、どう挙げればどうなるのかを理解してからより一層発達が良くなりました!

 

 

 

 

今日はトレーニング後に脚に筋肉痛と疲労感が強かったので、家の周りを15分ほどジョグ。

 

 

 

疲れを出来るだけ翌日に引きずらない努力は本当に大切!!

 

 

明日体軽いといいな〜