takumafukuyoのブログ

その日の感じた事を記します!思い出日記帳

苦楽を共に

 

 

今日はトレーニングの投稿はお休み!

 

 

今日は個人的に書きたい事あるのでそちらを書いていこうと思います!

 

 

 

自分は去年の10月まで3年半ほど渋谷にあるスポーツクラブに勤めていました。

 

 

その時に今現在も日本、アメリカを中心に活躍されているヨガの女性の先生から頂いた言葉を今でも教訓にしています。

 

 

「本当にしたい相談事は家族にしかするな。もし友達に相談するなら、自分と共に苦楽を共にしてきた本当の仲間を選びなさい。そんな仲間がもし出来たらそれは一生物。死ぬまで大切にしなさい。」という言葉です。

 

 

結局悩み事を他人に相談しても相手は「この立場が自分でなくて良かった。」内心と思っている。何となく友達してるくらいの関係で、相談相手の事を心から考えられる奴なんかまずいない。

 

 

凄く厳しい言葉だなと思いましたが、20歳の時にこの話を聞けて良かったと思います。

 

 

勿論考え方が違う人はいるとは思いますが、自分はこの考え方は好きです…笑

 

 

 

 

この言葉をかけられた時先生に「僕本当の事相談できる友達2人しかいないよ〜。」って話したら、「馬鹿!2人もいるんでしょ!人生そういう人に出会えなくて死ぬ人もいるんだからね!」と言われ、本当に大切にしようと思いました。

 

 

 

 

 

この先出会えるかはわからないけど、今いる人を大切にしようと決めた20歳の時の話でした!